思い切って転職しちゃおう!

あらゆる雇用形態を体験したkogasanaが転職したい人向けの記事を書いていきます!



一生雇われでいるなら今すぐ正社員になれ!




こんにちは。kogasanaです。

 

テレビではさんざん不安を煽っていますが、実は今の日本は以前よりかなり良くなっています。

 

f:id:kogasana:20181123194347j:plain

 

何故かと言うと、以前は会社勤めをするか自営業や会社経営者などにならないと食べていくことができませんでしたが、今は会社勤めをしなくても生きていける世の中になったからです。

 

・ユーチューバー

・バーチャルユーチューバー

・ブロガー

・オンラインサロン運営

・noteやkindleなどの電子書籍の出版

 

私が思いつくだけでも会社員以外にこれだけお金を稼ぐ方法があります。今の日本は大企業よりも個人が強い時代なのです。ですからもしあなたがご自身の強みを活かしたいのであれば思い切って第一歩を踏み出しましょう。

 

でも一生雇われ(企業などに雇用される人)でいたいと思う人がもしいたら、今すぐ正社員になることをおすすめします(一部のブラック企業を除く)。

 

正社員のメリット

私は単発のアルバイト、フリーランス、契約社員、正社員といろいろな雇用形態を経験してきましたが一番メリットを感じているのはやはり正社員です。

正社員にはもちろんデメリットもありますが、今回はメリットに特化してお話していきたいと思います。

 

①半永久的に勤められる

リストラや規模縮小などもありますが、基本的に正社員は一度入社したらそう簡単に退職させられることはありません。派遣社員や契約社員は業績が悪くなったら契約を終了させられる可能性があります。

 

②給与が高い(ボーナスが出る場合もある)

私は、現在正社員で勤務していますが、正直なところ派遣社員や契約社員よりも給与が多く貰えています。そこまで多くはないですが賞与(ボーナス)も年2回出ています。

契約社員のときはボーナスはありませんでしたので年収ベースで約50万円くらいはアップしています。

 

③仕事の幅が広がる

正社員だと責任のある仕事を任せてもらえるのでやりがいになります。

 

どうでしょうか。「正社員安定神話は崩壊している」と言われているこの世の中ですが、まだまだ正社員である事のメリットはあります。たしかに昔に比べると旨味(うまみ)は無くなってきてますが・・・

 

そして正社員であることの最大のメリットは・・・

 

④結婚のときに相手のご両親に安心してもらえる(特に男性の方)

やはりこれではないでしょうか?

いくら誠実そうな人でも「アルバイトだけどそこそこの収入があります」というよりは「正社員でそこそこの収入があります」というのでは安心感が違います。

私自身は正社員をそこまで良いとは思っていませんが、今の日本は正社員=安定と考えている人が多いので致し方ないですね・・・

 

なのでもしあなたが私はブロガーやユーチューバーもやりたくないし、一生勤め人でいようと決めたのであれば、ぜひ今から正社員になる努力をしてください!

 

私がおすすめの転職サービスをいくつか紹介しますので今すぐ行動を起こして下さい!

 

①正社員就職応援プロジェクト(30歳~44歳の方が対象。エリアは東京都)

正社員での就業経験が少ない人向けのサービスです。直近2年以内に正社員の職歴が1年以上ないなど条件がありますが、もし条件に合致する方はぜひ応募してみて下さい。

 

利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】

 

②TECH::EXPERT

ITエンジニアを目指す方向けのスクールです。受講料金はそこそこお高いですが、一生モノのスキルを身につけると思えば安いと思います。就職サポートもしっかりしていますよ!

 

未経験のITエンジニア転職なら【TECH::EXPERT】

 

③内定直結型プレミアム就活面談(2019年新卒の方のみ)

こちらは2019年新卒の方のみ対象となりますが、内定を取るだけではなく、入社してからのキャリア形成までを考えてくれているサービスです。

もし来年卒業の学生さんでまだ内定をもらっていない首都圏近郊在住の学生さんはぜひ 行ってみて下さい!

 

 

もしあなたが一生勤め人(会社などに雇われる人)でいたいと思うのであれば今すぐ正社員になりましょう!