思い切って転職しちゃおう!

あらゆる雇用形態を体験したkogasanaが転職したい人向けの記事を書いていきます!



フリーランス志望に活用してほしいサイト2つ!




こんにちは。kogasanaです。

 

私の実家はもともと自営業をしていました。さらには親戚もほとんどが自営業だったので、私も将来は自営業になるのかなぁと思っていた時期がありました。

 

私は、現時点では普通の会社員ですが、いずれは自分で仕事ができるようになりたいと思っています。

 

f:id:kogasana:20181124122658j:plain

 

このブログを読んでくれている方の中にもフリーランスに転向したいと思っている方もいらっしゃるかと思います。

ブログのタイトルにある「転職」はあくまでも職を変えることなので正社員にこだわっているわけではないのです!

フリーだっていいじゃないですか? 極端な話にはなりますが、お金さえ稼げればいいじゃないですか! むしろ最近は正社員でも低収入の人も増えてきているので安泰とは言えません。

 

最近はフリーランスを保護する動きが高まってきているので、興味のある方はどんどんチャレンジしていきましょう。

 

 

Futurizm(フューチャリズム) 

プログラマーやシステムエンジニアなどの経験がある方で独り立ちしたいという方におすすめのフリーランスサイトです!

アプリ開発やデータベース構築の仕事など案件も豊富です。単価も高く、スキルのある方であれば正社員よりも稼げるかも!

 

 

CHANGEUP(チェンジアップ)!

こちらもエンジニアの方対象ですが、正社員・契約社員への転職とフリーランスのどちらにしようか悩んでいる方に特におすすめです。転職案件もフリーランス案件も紹介してもらえます。

 

 

エンジニア経験がなくても20代の方であればいくらでもチャンスはあります。

失敗を恐れずにどんどんアプローチしてみましょう!