思い切って転職しちゃおう!

あらゆる雇用形態を体験したkogasanaが転職したい人向けの記事を書いていきます!



ITエンジニアさんにおすすめな転職サイト!




こんにちは。kogasanaです。

 

今回は、ITエンジニアの方におすすめの転職サイトをご紹介したいと思います。

 

20代に1年間プログラマーとして勤めるはずが・・・

転職サイトをご紹介する前に、私のことを少し紹介させて下さい。

私は20代前半のときに、手に職をつけたくてプログラマーの会社に就職をしました。

一生懸命プログラムを覚えてキャリアアップするはずでした・・・

 

私が勤務していた会社は9割以上が客先常駐だったため、面談で採用された現場に行かされる形式になっていました。

 

それは仕方がないとして、私が行かされた現場はプログラムを全く使わない仕事でした。それだけではなく、かなり難しい上に畑違いの仕事をさせられました。

 

当然そんな環境でいい結果が出るはずもなく、1年くらいで常駐先の契約終了になってしまい、退職することになってしまいました。

 

そのときに思ったこと・・・

 

「プログラマーとして入社したんだからプログラマーの仕事をさせてくれよ!」

これにつきますね(笑)

 

今の会社や仕事に納得できないならメイテックネクストで転職相談してみよう!

 

もしあなたが、ITエンジニアとしての職歴があって転職を考えているのであればぜひ人材紹介会社の「メイテックネクスト」に登録して転職相談をしてみましょう。

 

ITエンジニアの方は毎日お忙しいと思います。メイテックネクストでは土日祝日や平日20時以降でも面談が可能なので、少しでも転職を考えている方はぜひ登録してみて下さい!

 

 

客先常駐の仕事はおすすめしません

これからITエンジニアになりたい方も多いと思います。そんなあなたに私からひとこと。

客先常駐の仕事はおすすめしません。客先常駐とは自社以外の会社に出勤して仕事をすることです。ほとんど派遣社員みたいなものです。

 

私も客先常駐をしていたときに明らかに自分に向かない仕事であったにもかかわらず、自社の担当者に訴えても話を聞いてもらえませんでした。

 

そもそもが客先に依存する形式の会社となるので、ハズレの現場を引いてしまうと目も当てられません。

 

もしあなたが客先常駐の勤務形態なのであれば、よほど現状に満足していない限りは転職を考えることをおすすめします!