思い切って転職しちゃおう!

あらゆる雇用形態を体験したkogasanaが転職したい人向けの記事を書いていきます!



【社畜体験談6】深夜24時まで残業しました! 前半




こんにちは。kogasanaです。

 

私は以前に勤めていた会社で2回、深夜24時まで残業した経験があります。

 

※「俺なんか月の半分以上日付が変わっても仕事をやっているんだぞ!」という方がいらっしゃいましたら、心身を病む前に今の会社から抜け出してください!

※私がやりたくない(というか苦手な)仕事だったので実質は徹夜で残業したようなものです。自分があまり出来ない仕事で24時まで残業・・・あなたはできますか?

 

ちょっと長いので2回に分けたいと思います。

 

無能な上司のせいで進捗管理がメチャクチャ

その会社は私が今まで仕事をした中で間違いなくワースト1の会社でした。

・残業時間はこれまでの最高の80時間超!

・パワハラが横行している(気に入らないことがあると大声で怒鳴る)

・提出書類を期限の2日前に提出しても実際にチェックするのは期限当日の定時以降!

・上司の机の上には書類が散乱している。管理が全くできていない。

 

こんな上司のせいで本来であれば定時で終わる仕事も毎日2~3時間残業しないと行けない状況になってしまいました。

 

休日出勤を断ったら嫌な顔をされて・・・

入社から3ヶ月後、その上司から休日出勤を頼まれました。頼まれたのは

 

普段の残業時間がそこまで多くなくてたまたま納期前などで仕方ない場合なら快諾していたのですが、今回の場合は他の人の仕事の埋め合わせだったということもあり休日出勤を断りました。